fxonagoのブログ

FXを通して成長するオナゴの記録

あっという間の7月

ブログを書くのを忘れていた。
突如思い出して成績書かないと。
でも夜中だから、明日にしよう。


7月は習ったルール、自分の裁量ルール
勝敗出してみようと記録していたが、やっぱり自分裁量はルールが甘い!


今さら気がつく遅いけど、気がついたことを誉めてあげよう。


ってことは、
1.ルールがきちんとある場所で、ロットを通常にしておく


2.裁量ルールを言葉でわかるくらい
こーでこーであーだからエントリー
に突き詰める


3.もはや自分の裁量は捨てる
(゚Д゚)ノ⌒・ポイ


4.裁量はロット小さくして、負けを意識大にする


いろいろ思い浮かぶ。


現在、負けパターンが一つはっきりとしている。


で、過去チャートや自分のプラスノート(負けた記録ノート)を見て考えて


私はどーしてもこの形を見ると、ショートをしたくなるようだ。
しないことも案に浮かんだ。
考えた。


今回は途中で
あれ?(丿 ̄ο ̄)丿?これ
私の代表負けパターンじゃないかしら。
形が似てる、どんどん似てきてる
あ、切ろう


と、以前より早く損切りした。
案の定、そのあとドンドン上がった。


また過去を振り返り
考えた。



・・・あ、私はきっとまたこの形で入るな。懲りずに入るな。
どーしても下がるって見えちゃうの。
少し早く負けパターンだ、と気付けたことは成長してるんでしょう (≧▽≦)


ってことは、


私はこの負けパターンでこれからもエントリーすると思う。
だから損切りをココダ!と明確に決めることにした。


いつか
あ、下がらない形( ̄ー ̄)ニヤリ
と思える日まで付き合うことにした。